11月26日、J1第33節、ガンバ大阪vsベガルタ仙台の試合が万博で行われたので行ってました。
いい天気でしたわ。

P1060532.jpg
この日はベガルタ仙台が相手ということで、むすび丸君が応援に駆け付けてました。

P1060531.jpg
こちらはベガッ太君。
キッズたちにサインをしてる姿が何とも微笑ましい。

P1060530.jpg
ベガッ太君の持ってる画用紙には「はよ、スタンドに いき!!」の文字。
大人には厳しいベガッ太君のリアリズム。

P1060544.jpg
ベガルタ仙台サポーターの皆様、ようこそ万博へお越しくださいました!!

P1060552.jpg
我が軍。

P1060563.jpg
試合のほうは、1-0でガンバが勝ちました。
首位の柏が引き分けたため、覇権争いが最終節にもつれ込むというお約束?の大混戦。

P1060590.jpg
今季、万博最終ということで、セレモニー。

P1060594.jpg
西野監督、ありがとうございました。

P1060591.jpg
最後まで付き合っていただき、拍手を送ってくれた仙台サポの皆さま、感謝感激です。
気を付けてお帰りください。


昨日、天皇杯3回戦、ガンバ大阪vs水戸ホーリーホックの試合が万博で行われたんで行ってました。

P1060262.jpg
最近の日課である散歩、この日は万博公園ぐるり。

P1060302.jpg
そろそろ入場せねば、万博記念競技場、いつ見ても昭和。

P1060310.jpg
・・・・・・・・。

P1060314.jpg
いつもゴール裏やったから気づかなかったけど、バックスタンド、昭和。

P1060345.jpg
昭和。

P1060317.jpg
昭和。

P1060322.jpg
肝心の試合、水戸ホーリーホックサポーターの皆様、はるばる万博へようこそお越しくださいました。

P1060340.jpg
試合のほうは、延長の末、格下の水戸が勝ち。3対2やったかな?
内容は水戸のほうが必死やったように見えた。
ちなみにお客さん、3000人くらい、寒かった。

P1060384.jpg
水戸サポーターの皆様、おめでとうございます。

P1060394.jpg
水戸さん、強かったです。
 

最近めっきり涼しくなり、いよいよサッカーの季節が来た。
天皇杯、ガンバ大阪vsSAGAWA SHIGA FCの試合が万博で行われたので行ってきました。
もしかしたら格下SAGAWAの番狂わせがあるかも、という複雑な期待と不安を感じながら万博へ。

P1040577.jpg
また来たで、万博。

P1040649.jpg
数年ぶりのバックスタンド、いつも居る我が軍を眺めるのも新鮮。

P1040596.jpg
SAGAWA SHIGA FCサポーターおよび、社員?の皆さま、ようこそお越しくださいました。

P1040660.jpg
SAGAWA SHIGA FCサポーターの応援が楽しそうなこと、ノリノリ!!
高校野球の応援みたいで見てるこっちが楽しくなってしまいました。
僕も、いつの間にか応援してた。

P1040653.jpg
お客さん、3000人弱。

P1040671.jpg
試合のほうは、2-0でガンバが順当に勝ったけど、SAGAWAが格上相手に得点はなかったけど、いいところまでいってたように見えた。あとちょっとやねんな~。

P1040689.jpg
元日国立にむけ、我が軍が3回戦にコマを進めた。

P1040678.jpg
SAGAWA SHIGA FC選手たち、サポーターにあいさつ。

P1040693.jpg
これから滋賀へ帰って、明日も仕事なのでしょう、撤収が早い早い。
気を付けてお帰りください。
さて、我々も帰るとするか。

P1040701.jpg
また来るわ、万博。
10月5日(水)、ナビスコカップ準々決勝、ジュビロ磐田戦、行ってきました。
実はこの日も行くか行くまいか、迷ってました。
雨やし~、カップ戦やし~、年間パス使われへんし~、どうしよ・・・
今までの僕なら行ってなかったかもしれません、しかし今の僕は一味違う、
行こうか、行くまいか、迷った時は、
「行くことが許されてるなら、迷った時は行っとけ。」と、モトリークルーが教えてくれた。

P1040388.jpg
キッコフ!!
平日、カップ戦、雨模様とあって、さすがにお客さん少ない。
入場者数4000人ちょい。

P1040392.jpg
磐田サポーターの皆様、平日、雨模様にもかかわらずようこそお越しくださいました。

P1040391.jpg
我が軍。
いつもより少ないのは仕方ないけど、みんな熱いで。

P1040398.jpg
毎度おなじみの「勝て勝て勝て勝て ホーム やぞ!!」のダンマク。

P1040401.jpg
えーっと、試合のほうは、前半は重たーい内容やったけど、
後半はさすが西野監督の修正力を発揮し、ガンバらしい楽しいサッカーが見れた、
結果、3-1でガンバが勝ち、準決勝にコマを進めた。
見に来て良かったと思える内容でした。

P1040408.jpg
神戸へ移籍の噂がある二川選手、行かないで~。
Jリーグ、第28節、ガンバ大阪vs浦和レッズの試合(万博)に行ってきました。
20周年記念試合と銘打ったこの試合、皆が待ち望むガンバ新スタジアムの具体的な進捗状況の説明があるという多くの噂を勝手にまにうけ、スタジアムに向かいました。

P1040228.jpg
相手は浦和レッズ、共に切磋琢磨し、時にはリーグ、時にはアジアなど、数々の思い出深い試合を繰り広げてきたライバル。Jリーグ開幕頃はお互いお荷物クラブだったのが懐かしい。

P1040275.jpg
浦和サポーターの皆様、今年もようこそお越しくださいました。

P1040299.jpg
我が軍。

P1040297.jpg
この日、ガンバサポーターには小旗が無料で配布され、それを使っての応援が効果的。

P1040294.jpg
セレモニー用ボールをヘリから投下するという大がかりぶり。

P1040313.jpg
キッコフ!!
・・・スタジアムの話ないまま試合始まった・・・。
試合前に行われたガンバ歴代ベストイレブンやらベストゴールやらで気をそらされ、しまいにヘリコプター登場ではぐらかされた?

P1040329.jpg
試合のほうはガンバペースで先制,
その後も攻撃したけど数々の決定機にゴールを決めれんガンバ、
それに対して、前半は手の内を見せず、後半も手の内を見せなかったレッズ、
手に汗握らない試合は1-0でガンバの勝ち。
勝ち点3取れてなによりとしよう。

P1040347.jpg
恒例の、ワニナレナニワ。

P1040357.jpg
浦和サポーターの皆様、気を付けてお帰りください。
来年もお待ちしております。
来年も、再来年も、再々来年も・・・このスタジアムでお待ちしています・・・。
