早いもので2014年も2月になってます。

それなのに今回のネタは、去年のクリスマス前の出来事です。

いつものことですが、当ブログ、新鮮さに欠ける…

…ま、ええか。

2013年12月23日、ももいろクローバーZのライブの参戦の為、西武ドームに行ってました。一人で。

ももクロのライブは今回が2回目。

初めて行ったのは忘れもしない2013年3月に大阪城ホールで行われた、完全アウェイの洗礼をひたすら浴び続け、楽しくも辛くもあった、甘酸っぱーい思い出のつまったライブ(その時の様子)、あの日以来のももクロのライブ。

しかし、僕はもう、あのときの自分ではない!!この9ヶ月の間に成長し、心も体もだいぶモノノフになったと思う。

すなわち、ももクリ2013西武ドームは完全ホームなのです!!

P1170424.jpg
てなわけで、西武球場前駅に到着。

P1170430.jpg
はいはい、9ヶ月前はこのような光景にビビってました。

しかし今回は動じませんよ、ホームですから。一人ですけど。

P1170428.jpg
なんか見たことあるももクロ仕様のフェアレディZ。


小腹が減ったんでなんか食べたいんだけど屋台が非現実的な長蛇の列なので仕方なくコンビニへ…

P1170438.jpg
おにぎりとビール買うのに1時間かかりました。

そんなこんなで

P1170442.jpg
ぼちぼち入場がはじまる。

転売などの問題で、現地で会員証、身分証明書を提示してチケットをもらうシステムなので、座席は当日わかるというシステム。

…で、チケットを受け取った際に書かれている席番が大体予想でき、えらい良席であることを把握。

この時点で半泣き。

ドーム内へ向かい自分の席にたどり着くと、アリーナの15列目あたりの席ときたもんだ、しかも花道もまあまあ近い、しかも通路横なので暴れられる。

まわりの人たちも「ヤバいよ」と言っている。

僕は「神様、ありがとうございます」という言葉しか出てこなかった。


が、あろう事か、メガネ持ってくるの忘れてました。


…こ、これは、「裸眼でももクロの5人を見なさい」と神様が言ってるに違いない、と自分に言い聞かせました。一人で。


そんなこんなしているうちに「ももいろクリスマス2013」がスタート!!

感動のライブの様子、「ももクリ2013」。ナタリー様の記事です。

ライブの終盤、2014年3月に、ももクロの目標であもる国立競技場での公演が発表されました。

感極まり、涙が止まりません。

この瞬間に立ち会えていることが幸せで、幸せで…

埼玉まで来たかいがありました。一人でね。

P1170456.jpg
そんなこんなで最高の「ももいろクリスマス2013」終演、幸せな気分満開で余韻に浸り、ええかげん宿に向かいたかったんですが。

P1170452.jpg
駅前はこの人だかり、この日の宿がある神田にはしばらく行けそうもありません。

ていうか、事故が起こらなくてよかったなと思うくらいの混雑ぶり。

P1170458.jpg
昼間、おにぎり買ったコンビの前の道路も大渋滞。


しばらくして、人も減ってきたので。

P1170459.jpg
西武ドーム、さよなら。

東京に向かうべく電車に乗り込み、ホッと一息ついてると、電車内に「モノノフのみなさま、ももクリお疲れ様でした」とのアナウンス。

西武鉄道さんの粋なはからいに、東京までの長ーい道のりがほんわか出来ました。

次は国立!!行くぞ!!一人で!?
