さかのぼること2月11日(もうすぐ1ヶ月、早っ)奈良公園で行われていた「なら瑠璃絵」に行ってました。

たしか?奈良県庁駐車場に車を止め、東向き商店街で美味しいお蕎麦を堪能してから向かいましたね。

P1140465.jpg
とりあえず、興福寺五重塔。こちらはいつもライトアップしてる印象があります。

P1140467.jpg
一の鳥居を抜け・・・

P1140480.jpg
「浅茅が原会場」に到着。

P1140483.jpg
青く彩られた樹木。

P1140485.jpg
青いぼんぼり?

P1140473.jpg
灯りが池の水面に写って綺麗です。

それでは次の目的地、春日参道へ・・・

P1140494.jpg
道中、かわいい提灯の貸出し(無料)を行ってました。

P1140493.jpg
国立博物館もライトアップ。


しばらく歩を進めると提灯を貸出していた意味が解りました。

春日参道、真っ暗!!かすかな灯りを頼りに進むと・・・

P1140513.jpg
突如、幻想的な空間が現れます。

P1140503.jpg
ミラーボールを使用した演出。

P1140508.jpg
こちらは青いバージョン。
まるで宇宙に居るかのような(行ったことあるわけない)雰囲気に飲まれます。

P1140509.jpg
この雰囲気、拙い写真ではなかなか伝わらない。

さらに暗闇をかすかな灯りを頼りに進むと見えてきた!!

P1140529.jpg
今年、初登場らしいオブジェ。

P1140530.jpg
雷をイメージしたという二つの物体が音楽とともに色とりどりに変化すっるというもの。

P1140539.jpg
大迫力で、たいへん楽しゅうございました。

結構歩いたし楽しんだので、そろそろ家に帰ろうと県庁の方へ・・・

P1140549.jpg
・・・と思ったけど東大寺に寄り道。夜の東大寺もいいもんですな。

P1140548.jpg
帰り際、金剛力士像さんが「また来いよな!!」と手を振ってくれてました。


Secret

TrackBackURL
→http://furanotorishiri.blog.fc2.com/tb.php/109-75cc8575
