去る3月13日、大阪城ホールで行われた「ももいろクローバZ」のライブを見に行ってました。

もっと早くネタにしたかったんですが4月13、14日の西武ドーム公演が今回のツアーの集大成だと勝手に思い込み控えてたんですが、テレビで見てたら全く別もんでした。待つんじゃなかった!!

ももクロのライブ初参戦、というかももクロに興味持ち出したのが最近という、ももクロど素人の僕です。

NCM_0817.jpg
公演日が近いにもかかわらず無理言って友人にとっていただいたチケット。感謝感謝。

ライブ当日、仕事を早めに切り上げ大阪城ホールに向かいました。一人で。

ハードロック、ヘビーメタル一筋に生きてきた僕、なにせアイドルのライブに行ったことがないので(キョンキョン除く)大阪城公園駅に着く前からももクロを生で見れるワクワク感と同時にアウェイ独特の不安感に襲われます。

駅に到着し、改札を出ると、待ち合わせをしているであろう人たちの色とりどりの服装にアウェイの洗礼を感じつつも雨の中、大阪城ホールを目指します。一人で。

激しい場違い感を感じつつ大阪城ホールに入場・・・

そこには、僕が今まで40年間歩んできた人生とは全く別の世界・・・

スタンド、アリーナ、それはそれは見渡す限り色とりどりのお花畑のよう!!そして若者のエネルギー!!

完全アウェイ決定・・・

ま、それはそれ、僕は僕でライブを楽しむだけやしー!!と自分に言い聞かせ、開演を待ちます。一人で。

ほどなくして場内暗転してライブがスタート!!

最初はニューアルバム(この時点では未発表)の曲のオンパレード、ステージの5人も舞踏会風の仮面をするなど独特な世界感を演出。モノノフさんたちも戸惑っているのか、あまり乗り切れてない様子で、「おんや~、これなら僕でもついていけるかも?」とニヤリ。

そんなこんなでニューアルバムからの曲をすべて演奏し終わったあとしばらくインターバル。

インターバル~おなじみ「overture」が始まるやいなや会場内の待ってましたエネルギーがついに爆発!!

「overture」~「CONTRADICTION」の流れ(だったと思います)で会場内のヴォルテージは最高潮!!

会場全体の凄まじいエネルギーに僕はハンマーでどつかれたような衝撃で打ちのめされました!!僕自身あ然・・・手も足も出ませんでした。モノノフさん達すごい!!

続く「行くぜっ!怪盗少女」といえば、えびぞりジャンプ!!ついに生で見れるとワクワク。そしてその時が来た!!
しかしその瞬間、前の席のお兄さんもえびぞりジャンプ!!お兄さんの広い背中だけが見えました・・・

このあと5人はセンターステージに移動、まさに目が合いそうなくらい(いや、目が合ったかも?)近くで歌って踊る5人を見れたのはこの日の一番の思い出。

最後は「走れ!」を5人と会場中が大合唱で締めくくり。

そんなこんなで興奮と感動の中、かれこれ2時間ちょい?のステージが幕を閉じました。

P1010228.jpg
終演後の大阪城ホール。皆さん名残惜しそうです。

P1010233.jpg
モノノフさんたちの傘の花。

P1010234.jpg
ライブもすごかったけど、雨もすごかったようです。



この日を境に遅ればせながら「ももクロ」にドップリハマってしまいました。

8月、日産スタジアムで行われるライブ参戦(一人で)を虎視眈々と目論んでます。


プロの方の記事です。是非、ご覧下さい。http://natalie.mu/music/news/87752


Secret

TrackBackURL
→http://furanotorishiri.blog.fc2.com/tb.php/114-97dde902
