この世に生を受けて40年、初めて「交通科学博物館」へ行って来ました。

大阪市内に居ながら、なぜ今まで行ったことがなかったのか!?

答えは簡単、弁天町に足を運ぶほど交通に関心があったわけでないからです。

では、なぜ雨の中、弁天町に行く気になったのかというと、入場料が400円だったからです。

P1150676.jpg
てなわけでやって来ました弁天町にある「交通科学博物館」。

P1150663.jpg
出迎えてくれた阪神電車の模型、下町テイスト満々!馴染みあります。

P1150665.jpg
こちらは阪急電車、お上品でございますね。

P1150585.jpg
新幹線1号車!!僕がチビの頃はこれでした。
僕にしたらこれが「This is Shinkansen. 」。

P1150662.jpg
かっこいい飛行機もある。

屋外に出てみます。

P1150614.jpg
「D51型蒸気機関車」!!いわゆる「デゴイチ」ってやつですな。

P1150617.jpg
雰囲気よろしいな。

再び屋内へ。

P1150633.jpg
9月1日まで行われてるイベント。実はこれを目当てに来ました。

P1150608.jpg
たっくさんの鉄道模型が展示されてます。

P1150604.jpg
歴代新幹線!!

P1150589.jpg
「鉄仮面」も好きだな。

P1150607.jpg
ドクターイエロー!!

P1150592.jpg
こちらは世界の新幹線のようだ。

P1150606.jpg
特急がいっぱい。


今回、ほんの一部だけの紹介でしたが、じつに内容もりだくさんな施設でした。

やはり男ってやつは電車や飛行機が大好きな生き物だな。

それにしても、このボリュームで400円は安い。


大満足で帰ろうとしたその時!!

P1150674.jpg
やっぱりあった、しかも2台。
Secret

TrackBackURL
→http://furanotorishiri.blog.fc2.com/tb.php/118-e1545769
