去る2013年12月15日、我らがガンバ大阪の新スタジアム起工式イベントに行ってました。

チャリで万博へ。

P1170284.jpg
樫切山を乗り越え、南駐車場に到着。

P1170288.jpg
入場待ち。

P1170295.jpg
入場すると、何やら地鎮祭っぽいことが行われてました。

P1170356.jpg
肝心の要人を集めた起工式はこのテントの中で行われてました。

一般の我々は中に入れないので周辺をウロウロ…

展示物スペースに新スタの模型があったので鑑賞。

P1170340.jpg
鳥さん目線。

P1170366.jpg
ゴールキーパー目線??

そんなこんなでウロウロ。

P1170359.jpg
新スタ完成予想図が掲げられてました。

以前のより、ちょっとマイナーチェンジしてる感じ。

P1170324.jpg
おいおい、本当に日本に、こんなカッコいいスタジアムができるのかい??

P1170348.jpg
待ち遠しい、いや、工事を手伝いたいくらい。


そんなこんなで起工式イベントが始まった。

P1170369.jpg
…なんかやってるみたいやけど、何も見えない。

何も見えないままイベントが終了。

P1170382.jpg
どうやら、鏡割りなどが行われていたようです。

P1170385.jpg
イベントのあとは高所作業車など建設重機を体験できるコーナーが大人気。

P1170319.jpg
僕の視線を釘付けにしたガンバ大阪ヘルメット。

この日のために用意したのだろうか??

P1170318.jpg
それにしても良く出来てる、欲しい。


イベントは終了したけど、せっかくなので場内を回ってみました。

P1170386.jpg
工事用メインゲート付近。

左側が第一練習所、右側が南駐車場だった場所。

P1170363.jpg
南第二駐車場の入口だった場所。

小屋の跡が残ってる。

P1170395.jpg
南駐車場の出口に向かう道路の跡。

選手が車で出てくるの待って、手ぇ振ってました(けっこう最近まで)。

P1170409.jpg
最高のスタジアムの建設および、作業員の方々の安全を願っております。


Secret

TrackBackURL
→http://furanotorishiri.blog.fc2.com/tb.php/130-34bf6e73
