上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014年3月15日、忘れられない1日となりました。

ももいろクローバーZが国立競技場のステージに立った日です。

思い起こせば昨年末、西武ドームで行われた「ももクリ2013」で2014年3月15、16日、国立競技場開催を発表。

それから3ヶ月近く、僕にもいろいろな戦いがありました。

新年早々、まずは3月15、16日に仕事を入れないように入念なる根回し。

そして、一番肝心のチケット申し込み、土曜日なら行けるということで15日は相方の分も含め2枚、16日は単独の1枚、申込みました。

結果、15日の2枚が当選!!16日は落選。

何はともあれ、国立参戦が決定!!二人で。


そんなこんなで迎えた3月15日。

P1170712.jpg
大阪は言うことなしの快晴。

いざ、国立へ!!

P1170717.jpg
東京も快晴!!

国立競技場が見えてきましたよ。

P1170719.jpg
さすがに古さを感じずにはいられない感のある国立競技場。

でも、ガンバ大阪サポーターとしてはたくさんの思い出がつまった特別な場所です。二人とも。

P1170721.jpg
代々木門。

P1170724.jpg
おー、5人の色の旗や。


この後、グッズ販売で1時間くらい並んだかな?なんとか欲しかったものゲット。二人で。


そんなこんなしてるうちに入場の時間、例によって座席が当日わかるシステム。

背丈に恵まれていない僕たちは「中途半端なアリーナより、スタンドがいいなー」てな感じ。

しかし、出てきたチケットに書かれていたのは「南側 アリーナ D6ブロック…」とな。

…「アリーナか…」と思ったのもつかの間、…まてよ、国立のアリーナということは、国立のピッチに立てる!!

…というポジティブ解釈!!サッカーファンで良かった!!二人とも。


入場するやいなや、アリーナから見る景色に感無量。


選手たちはこんな素晴らしい景色の中、戦ってたんや…

ガンバ大阪がナビスコ杯、天皇杯で優勝した時に自分がスタンドにいた事…

若かれし頃テレビで見た、トヨタカップでのプラティニのオフサイド…

デルピエロの45度…


…おっと、ももクロちゃん見に来てるんやった。



そんなこんなで、ももいろクローバーZ国立競技場大会、スタート!!

その後、中で行われたことに関しては、ナタリー様の記事で⇒「3月15日 国立競技場大会」。


思い出しただけでも国立大会に参加できてたことが幸せで幸せで、言葉では言い表せません。


サッカーファンでもある僕にとって、思い出がいっぱい詰まった国立競技場でのももクロのライブ、忘れられない1日となりました。

P1170742.jpg
ありがとう、ももクロちゃん。

P1170740.jpg
ありがとう、国立競技場。

国立競技場は、これから改修工事により生まれ変わります。

数年後、国立競技場が生まれ変わったとき、また、ももクロちゃんのライブ見に来ますわ。
  
Secret

TrackBackURL
→http://furanotorishiri.blog.fc2.com/tb.php/133-647ea2d7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。