去る11月19、20日、淡路島のアスパ五色という場所で全国地域決勝予選が行われたので、奈良クラブを応援しに行ってました。大会は18日から行われてましたが諸事情で行けず、19日から参加。
この大会を勝ち抜けばJFLへカテゴリーをあげれるという今季の集大成である大事な大会。

PB190007.jpg
19日、大一番にふさわしい天候となりました。途中、淡路SAで休憩&昼ごはん。
せっかくやから明石大橋を、と思ったら雨で真っ白。

PB190008.jpg
淡路SAの玉ねぎラーメン、妙にうまいんですよ、カレーは知らない。

P1060445.jpg
ところ変わって五色運動公園。
選手入場、対戦相手は強豪のSC相模原。
いまだかつてこれだけ絶対に勝ってくれと思った試合あったやろか?・・・まぁ色々あったけど、久しぶりに味わう緊張感の中、キックオフ!!

PB190015.jpg
雨の影響で最悪のグランド状況での試合、強豪SC相模原を相手に互角、後半は圧倒的な試合内容でしたが、決定機を決めきれず、1-0で負けちゃいました。
この時点で決勝進出の切符ははるか雲の上となりましたが、かすかな可能性がある以上、翌日の試合に賭けます。


観光する気などおきず、お世話になる「民宿厚浜」へ直行。
なんとこの宿に先ほど戦った相模原のサポーターが宿泊してるという秘密情報が・・・夕方、食堂でまさかの遭遇!!一触即発・・・することなくごあいさつ。皆さん大人でした。・・・明日に備えて睡眠・・・。


P1060453.jpg
翌朝、部屋から見える朝日のきれいなこと、なんかいいことありそうな気がする。

P1060480.jpg
遥か彼方に、あの有名な巨大観音様も見える。

P1060466.jpg
国道沿いに看板が・・・「海の見える屋上で焼肉コーナー」・・・もしかして・・・

P1060467.jpg
これのことやな・・・でも使ってる気配無い、夏限定か・・・でも看板だしてるし・・・

P1060484.jpg
・・・ま、ええか、アスパ五色へ出発!民宿のおっちゃんありがとう。
すごく普段着で居心地の良い民宿でした、料理もうまい。
遠征朝ごはんの魔法にかかり、ご飯3杯食べたのは秘密。
今後、我が家の淡路島での宿は「民宿厚浜」に決定。

P1060496.jpg
青い空。

P1060499.jpg
頑張るで!!

P1060502.jpg
可能性はどうあれ、全力で応援するで~!!

P1060509.jpg
対戦相手は、福島ユナイテッド。
これで3日連戦、我々には理解できない領域の疲労の選手たち。

P1060510.jpg
試合のほうは2-0で奈良クラブが勝ちました、が・・・他会場の結果もあり、残念ながら決勝進出はできませんでした。すなわち、今季のJFL挑戦は終わってしまいました。
しかし、かすかな可能性を信じて戦った選手たちのファイトは目頭が熱くなるくらいのものでした。

P1060524.jpg
どういう風に言葉にしたらいいのかわからない、気の利いた言葉が思い浮かばない、たぶんこの場所で見てた皆、同じ気持ちだったと思う。
僕自身、声を出すと泣きそうだったんで、奈良クラブのみなさんに拍手するしかできなかった。

いままでたくさんのサッカーの試合を見てきましたが、こんなに心に響く試合を見たのは初めてです。今後、こんなすごい試合に出会うのは、奈良クラブの歴史に残るような喜ばしい試合であることを願います。

そのあと、駐車場に残ってた奈良サポーターに吉田監督、矢部選手があいさつに来てくださりました。
自分自身が最も悔しいにも関わらず我々にも気を使っていただけるような吉田監督、矢部選手、奈良クラブをこれからも応援します。



Secret

TrackBackURL
→http://furanotorishiri.blog.fc2.com/tb.php/38-c62a397a
