去る17日、今、太陽の塔が面白い!という情報を入手したので、万博公園へ自転車を走らせ行ってきました。
「イルミナイト万博Xmas」というイベントの一環のようだ。

P1070406.jpg
故岡本太郎さんの生誕100周年を記念したイベントのようだ。

P1070409.jpg
始まった、すごい・・・

P1070419.jpg
うわ、ヒビはいったで・・・

P1070424.jpg
ふてくされたサンタさんや・・・

P1070427.jpg
クリスマスツリーになった・・・

P1070429.jpg
サンタさん、行ってしまった・・・

P1070436.jpg
ど派手な花火!!

3D映像の迫力も去ることながら音響が効果的で、なかでも故岡本太郎氏の名言中の名言「爆発だ!!」は鳥肌もの。完全に引き込まれましたわ。面白い!!

公園内、他にも色々催されてるという事なので、一応拝見。

P1070402.jpg
けっこう頑張ってる。
しかし前日、「OSAKA光のルネサンス」を見た後なので・・・

P1070403.jpg
こっちのほうがいいな・・・

しかし、このご時世そうそう外食はできません。帰ろ~っと。

P1070438.jpg
「太陽の塔」グッズ売り場、えらいにぎわい。
いいもの見た後は、ついついよってしまう。何も買わなかったけど。

P1070440.jpg
帰り道、吹田には普通にガンバ大阪応援のぼり出てるな~と思って見たら、
ヨレヨレになってるで・・・ガンバ大丈夫かな・・・ 
    
Secret

TrackBackURL
→http://furanotorishiri.blog.fc2.com/tb.php/47-db8e0d0a
