上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、我々は「奈良クラブビール」を購入するため、奈良県天理市にある「リカーショップ シマヤ」さんへ行ってきました。

P1080030.jpg
我々は、天理駅前の駐車場に車を停め、目的地を目指すことにしました。
空は今にも雨粒が落ちて来そうな曇天。天気予報では晴れると豪語してたのに。

何にせよ、まずは目的を達成すべく「リカーショップ シマヤ」へむかいました。

P1080027.jpg

P1080029.jpg
店内には全国の、いや全世界のビールが所狭しと並んでるではないか、私は目的を見失い、そのビールをおもむろに陳列棚から買い物カゴへと運んでました。

お店のお母さんの軽快なトークも手伝ってか、私は取りつかれたかのように、気が付けば10本くらいのビールを買い物カゴに放り込んでました。

・・・その時、「これだけあれば、ええやろ。」という嫁さんの一言。
私は、我に返りました、私一人で来てたら間違いなく破産してたでしょう。

P1080026.jpg
精算してもらおうと陳列棚のガラス戸を閉めたとき、ガラスに人影が(左上)・・・
で、で、出た!!

そうです、このお方こそ大阪万博の頃この世に生を受け、天理では知らない人は居ない、ワインアドバイザー、ビアテイスターの資格を最近取得したという・・・

「リカーショップ シマヤ」の店長!!

我々のような超小粒な客にも挨拶してくださるとは・・・

奈良クラブビール、地ビールに興味のある方、「リカーショップ シマヤ」。
皆さんも是非。

精算を済ませ、我々は天理を後にしたのでした。

P1080037.jpg
奈良市内に入り、お腹が空いたのでハンバーガーが美味しいとウワサのお店に入りました。

私は「さくらバーガー」を、嫁さんは「チーズバーガー」にアボカドをトッピングしてました。

ハンバーガーといえば、人生の9割5分はマ〇ドナルドを食べてきた私にとって「さくらバーガー」は衝撃的でした。
肉々しくもジューシーで、しかもベーコンの弾力は今まで食べたことのない食感・・・と感動にひたってると嫁さんはペロリと食べ終わり「美味しい」、「また来る」を連呼。

P1080036.jpg
「さくらバーガー」。
皆さんも、是非。

P1080038.jpg
むむ、1月28日は「若草山焼き」だと!?
これは見たい。電車で来て「さくらバーガー」で一杯というのもいいな。

お腹も満たされ、我々は帰路につきました。

P1080042.jpg
お風呂上りに「奈良クラブビール」。
皆さんも是非。

P1080039.jpg
この日の収穫。

大豊作。
      
   
Secret

TrackBackURL
→http://furanotorishiri.blog.fc2.com/tb.php/55-49a3011b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。