台風が去り、カラッとした天気、どこかへ行かねば!!
というわけで奈良へ行ってきました。

P1030258.jpg
ならまち。

P1030254.jpg
カエルさんも気持ちよさそう。

P1030249.jpg
江戸川さん。
お昼ご飯はこちらでいただきました。
店内の雰囲気はTHE昭和という感じ、おもてなしも非日常。
お料理の印象を忘れてしまうほど。

さて、腹ごしらえも済んだので、ミッションだ!!
P1030263.jpg
我らが奈良クラブの事務所がならまち周辺にあるというので探したさ、あった!!
ものすごく普通に営んでたのでピンポンダッシュする邪念がふり払われ、写真だけ撮っときました。
この時点で今回の観光の目的の8割方達成し、達成感に浸ってしまった。

しかーし、奈良公園散策!!
P1030266.jpg
五重の塔。

P1030314.jpg
五重の塔のてっぺんはこんなんです。
避雷針ですね。それにしてもデザインが凝ってます。

P1030313.jpg
鹿さん。

P1000468.jpg
鹿さんたち。
公園をプラプラ散歩してるだけで、こんなに非日常。
嫁さんはここら辺で散策を脱落、奈良クラブの事務所発見でモチベーションが
欠如してしまったんだろう。

しかし、ここまできたらアレを見なければ!
P1030284.jpg
私は一人散策を続けた、これは金剛力士像。その後、東大寺の大仏様を拝見させていただきましたが、
あまりにも神々しいので写真の掲載は控えさせていただきます。
是非、実物の大仏様をご参拝ください。

P1030319.jpg
蔵さん。
ならまちに戻って晩御飯。
店内はこれまたTHE昭和。お店のかたもいい味だしてるわ。
後で知ったけど、かなり有名店のようです。
料理のほうは、おでん、焼き鳥などいただいきました。
必ずまたいきます。

腹ごしらえ終了!!夜の奈良公園さんさく!!
P1000471.jpg
五重の塔、ライトアーップ!!

P1000479.jpg
カワイイ看板発見ー!!(よく見るとコワイ)

P1000483.jpg
猿沢池もライトオーン!!


そして二人は宿に帰って心地よい眠りについたとさ、めでたし、めでたし。
Secret

TrackBackURL
→http://furanotorishiri.blog.fc2.com/tb.php/6-52c27fd4
