去る2月11日、奈良クラブと天理大学の練習試合が奈良、天理大学白川グランドで行われたので、見に行ってました。
練習試合とはいえ、新監督に会いたいのと、新入団選手の様子などチェックせねばと思い、車を走らせました。

ナビのおかげで白川グランド入口までは難なく到着できたんですが、なにせ施設がだだっぴろくて肝心のサッカーグランドが見当たらない、しかも開始時刻が迫ってきてるとあってソワソワしながらウロウロ、キョロキョロ・・・当然、僕が運転する車からは、ただならぬ挙動不審者オーラが漂っていたと思われ、そのオーラにいち早く気付いてくれた近くにいた天理大野球部の方がわざわざ近寄ってきてくれて、迷える我々にサッカーグランドの場所を丁寧に教えてくれました。感謝。

P1080828.jpg
おかげさまで、ようやくたどり着いたサッカーグランド。
奈良クラブサポもたくさん来ていてグランドに熱視線を送ってました。

じつは、ここに来るまでにも、すれ違ったラグビー部の方や、野球部の方に「こんにちわ!」とあいさつしていただき、とてもさわやかな気持ちになりました。

P1080823.jpg
試合のほうは、30分を4本。
いやでも今後に期待してしまう内容の練習試合でした。

後で知ったんですが、試合開始前、天理大の方々が奈良クラブサポのためにベンチを3つも持ってきてくれていたとの事を知り、猛烈に感激しました。
おかげで皆でアホな事言いながら楽しく観戦できました。

P1080836.jpg
試合終了後、駐車場へ向かう途中のラグビーグランドでは、あの強豪の天理大ラグビー部の練習が行われており、ものすごい迫力だったので、つい足を止めて見とれてしまいました。


P1080835.jpg
ラグビー部すごいけど、この看板もすごい・・・

天理大学のみなさん、その節はありがとうございました。
   
   
Secret

TrackBackURL
→http://furanotorishiri.blog.fc2.com/tb.php/62-79462f09
