近ごろはサッカーばかり観戦してますが、高校野球は大好きです。
なので選抜高校野球が行われている阪神甲子園球場に今年も行ってきました。

P1090580.jpg
阪神甲子園球場到着。
向かうは外野席(入場無料)。

P1090530.jpg
一塁側内野席入口付近。
指名手配者のお知らせ。去年まで3人居た、今年は2人。

P1090548.jpg
外野席入口付近。
床に敷かれた煉瓦に希望の文字を刻印してくれる有料のサービス
しかし設置期間は2011から2019年まで10年間とのこと。
10年に1度ひと儲けするシステム??

球場内へ。

P1090510.jpg
中に入ると清潔で、当たり障りない無機質な通路。
しかし、綺麗になったものだ。

P1090572.jpg
天井をよ~く見ると、塗装を施した軽量天井下地材を使用し、仕上げ材を省いているように思われる。
コストを抑えて、工期も短縮、それでいてカッコよく仕上がっている。

P1090509.jpg
トイレに入ると斜めに突き出た大迫力な梁に圧倒される。

P1090516.jpg
グランドを覗いてみようとスタンドへ行ってみる。
壁に大きなイボのようなものが。
新種の生命体か?

P1090515.jpg
良く見るとコンクリートと塗装の間に空気か雨水が侵入してると思われる。
これは新しいアートだな。多数、見受けられたので皆さんも探してみてください。

スタンドへ。

P1090520.jpg
テレビ撮影か?本格的に撮影してはる。
それより、黄色い服のオジサン、かなりの通だな。

P1090522.jpg
ラッキーセブンの残骸。

P1090503.jpg
ガスメーター用の装置の取り付け方がユニーク。
突貫工事の様子が伺える。

P1090593.jpg
キャパシティ、歴史、風格、ホスピタリティを兼ね備えたスタジアム。

甲子園球場は世界一のスタジアムだと信じてます。
         
Secret

TrackBackURL
→http://furanotorishiri.blog.fc2.com/tb.php/72-afab87fc
